

スポンサー広告 | --:--:--
初川せ突き
ようやく 今年初めての川での魚突きに行きました

北郷に来てから教えてもらった遊び
まだ下手くそやけど めっちゃおもろい

なかなか行けなかったけど ようやく行ったのです


まだまだ、人に見せるような腕前ではないけんど
ま、いいば(笑)



今日の収穫
P7170376_convert_20120717020054.jpg
ちっちゃなウナギ   1匹
小ぶりの鮎      2匹
かまつか       6匹

おれにしちゃ 上出来!! 
今年初やしね


鮎をなんぼか そこそこおっきなウナギ そして 結構おっきなナマズ を
突き損ねたねー

鮎は結構 決定的な瞬間を まだまだ逃してしまう
まだまだ遊びが足りないね(笑)


P7170377_convert_20120717020231.jpg
かまつか
見た目はあれですが(笑)
白身で上品な味  おいしいです

下手でも獲れる魚です(笑)


今年は遊魚券に払った分以上は獲るべし!!


  


川遊び | 22:07:03 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
楽しそ~☆
いいですねぇ♪川遊び(笑)

宮古島には山らしい山と川らしい川(笑)がないみたいなんです(ToT)

天然うなぎ食べたい(T_T)
2012-07-18 水 01:55:35 | URL | 洋子 [編集]
福ちゃん
おひさし~
まだ、こんだけしか獲ってないけどね
ぼとぼち楽しみますわ
8月18,19日にさるき隊!のキャンプをするけん
お暇なら遊びきてや~

洋子さん
川遊び おもろいですよ
けど、宮古島ならきれいな海があるんじゃないですか?
海も潜ったら楽しいですよね

2012-07-19 木 22:43:47 | URL | ようへい [編集]
食べてないが
かまつか 初めて見た。
食べさせてー!

あと、逃した魚は大きかった って昔から言うもんね。と、思いながら、ブログ、読みました…。
2012-08-17 金 06:03:02 | URL | 光 [編集]
はじめまして
はじめまして。
鹿児島の鹿屋に住んでいます。
錦江湾でシーカヤックを楽しんでいます。宮崎北部は
小川など きれいな川が 残っているそうですね。
一回 行ってみたいと おもっています。
よければ リバーガイドの料金等を 教えてください。 
2012-09-02 日 21:08:25 | URL | カヤッカー翔 [編集]
光 さん

そうそう、逃した魚はおっきいとよ!
次、かまつか獲ったら 持ってくわ
ちっと塩振って から揚げするのが美味しいよ~


カヤッカー翔 さん

はじめまして
最近すったり更新していなかったブログにコメントありがとうございます
僕も勢いで買ってしまい シーカヤックを持っているのですが
まだ数回しか使っていません
海も好きなので また行きたいのですが...

宮崎県北は まだ綺麗で魅力的な 海、山、川が残っています
ぜひ遊びにどうぞ

ガイド料は
五十鈴川カヤック 半日  大人4000円

小川カヤック   1日  大人8000円  です

少し詳しい内容はメールさせてもらいました
また ご質問等あればメールでお願いします

よろしくお願いします
2012-09-03 月 01:05:11 | URL | ようへい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

