スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月30日
4月30日は ちょっとした記念日


ここの家に住み始めた日 そして ちょうど同じ日が 隣のじいちゃんの誕生日だ

今日で まん丸4年が過ぎた  そして  じいちゃんは 82歳になった



住み始めたときは 4部屋のうち 2部屋は床下の地面が見えている状態だった
その年の冬に 友人が遊びに来ると言うので ようやく床を張ったんだったっけ
暖房器具は 七輪と 湯たんぽ だけだったなぁ


その後 ちょこちょこといじって
薪ストーブを入れたり 納屋の倉庫を直したり 
風呂とトイレの壁を張りなおしたり...
ちょこっとずつは 前より良くなっていると思う

けど、まだまだ手を入れたいところは たくさんある

「まだ終わらんとか!?」 とよく言われる...
うちの地区では 家を新築したり改築したりすると 秋の祭で 神楽を舞ってもらうのだが
いつになることやら...笑



けど、 マハトマ・ガンディーも言ったげな

 善きことは カタツムリの速度で進む       と



ガンディーの言った真意とは違うかもしれんけど
のんびり屋の僕は これをいいように解釈をして

まぁ、いいわ  と 思うのだ


ぼっちらぼっちら 進んでいけば





けど、 手伝いたい! という人は 歓迎しますよ~~~  笑




スポンサーサイト


日々 | 22:11:38 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
経験不問?
初心者でもできることがあれば、お家の改修手伝いに行きますよー!
2012-05-04 金 23:03:48 | URL | さやか [編集]
はいはいはい!(挙手)
手伝います!

ウソです!

かしむし か 蜂があれば!笑



よーちゃんの為ならエンヤコーラ♪だわ
2012-05-04 金 23:30:31 | URL | 総書記系女子 [編集]
ながーーーーーいことブログ放置していた上村です
すんません!

さやかさん
素人でも玄人でも手伝いありがたいです!
ただ、最近は家をいびる暇がないうえ、金もない(泣&笑)
ので、しばらく家の改修はお休みです

総書記系女子さん
はいはいはい!
手伝いじゃなく邪魔しにの間違いやろー

てか、総書記系女子って何!?

2012-06-03 日 23:31:58 | URL | よーへい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

