スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
風呂窓完成
本日、風呂の窓が完成し
半露天風呂!だったうちの風呂が 内風呂になりました。

P3080952_convert_20120309011028.jpg

昨年の末に 製作にとりかかったのだが
なんやかんやあって中断 ようやく完成しました

冬は終わってもう 春になってしまったけど...



ちょこちょこと自分で 家の改装をしてたりするので
「器用ですね」
なんて言われることがある

けんど、僕のことを知ってる友人がそれを聞いたら
「こいつのどこが器用やねん!」
と笑うだろう


手先にしても
人付き合いにしても
生き方にしても

器用なことはひとつもない

あぁ、ガッコウのお勉強だけは 器用にしとったかもな(笑)



話は ものづくりにもどって
「色々と ものをつくるのは器用な人だ」 とは限らない と思う

器用な人のように ちゃちゃっとは出来ないかもしれないが
不器用な人でも 思いを込めて 時間をかければ
多くのものは 作れると思う


そこにかける 情熱と 時間が あるかないか


器用な人がうまく作ったものより、不器用な人が苦労して作ったものの方が
味があったりするんじゃね?


なんて、不器用な人間のひがみです!(笑)




とにかく、最後に言いたいことは

「窓って素晴らしい!!」

ってこと

全然、寒さが違う!!


スポンサーサイト


家つくり | 23:06:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おめでとうございます!^^
窓完成、おめでとうございます!
素敵な窓が付きましたね。

指を引っかけるところ自分で彫ったんでしょうか?

どちらにしても、本当にすごいな~

つい「器用ですね」と言いたくなってしまいますが
今回は言わないことにします(笑)

私の目には、洋平さんはとても丁寧な生き方をされているように映ります。
数回しかお会いしたことがないですが、人付き合いにもそれを感じます。

自分のことを「不器用」と思っているからそうできる(なる)のかもしれないですね。

私もいろんなことがとても不器用なので、今回のブログを読んでなんとなくわかる気がしました。

それと、ふきのとうの油味噌、我が家流に作ってみましたよ!^^
目分量でやったので、同じ味は作れないかもしれないけど、両親にも好評でした。
レシピ、ありがとうございました!
2012-03-09 金 15:30:04 | URL | さやか [編集]
完成おめでとうございます!!
何か私励まされました!!!

色々作る人に会うと器用だなぁって感動するんです☆
そして時にその感動は「私には出来ないな」につながるんですよね(T_T)

でも思いを込めて、時間をかけたら、不器用な私なりの味のあるものが作れるかもなと思えました☆

ときかく、最後にいいたいのは
「風呂窓完成、やりましたね!」
ということです(笑)



2012-03-09 金 23:22:07 | URL | 洋子 [編集]
もっともっとブログに綴ること満載やろ!君の日常は!(笑)
2012-04-04 水 09:33:46 | URL | tu-ka [編集]
だいぶご無沙汰してましてすいません!

さやかさん
どーもありがとうございます。
こんな返事が遅いのを見てもわかるように
そんな丁寧な生き方も人付き合いもしておりません(笑)
高校、大学の知り合いがさやかさんのコメントをみたらびっくりするでしょう
今年、この年になって初めて高校の友人の結婚式によばれたけど
僕が来てることに他の友人は驚いていました!
そして「はぐれメタル並みにレアもの」といわれました(笑)
そんげな人間です

窓の指はミゾキリという機械のチカラです
電気工具のチカラはだいぶ借りていますね~


洋子さん
どもありがとうございます。

不器用でも 思いがあれば出来ると思います!
その思いが強ければ 手伝ってくれる人やアドバイスしてくれる人が
出てくるものだと思います
なんもかんも1人ですることはないので
たまには機械のチカラも偉大です(笑)

他人にどうこう言われても 自分が納得するものを作ってくださいな!


tu-kaさん

へーへー、書きたいことはいっぱいあるんやけど
書くのにエネルギーいるもんで...
しばらく逃避してました(笑)
また、ぼちぼち書きますよー


2012-04-10 火 23:40:04 | URL | ようへい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

