

スポンサー広告 | --:--:--
ふきのとう
今朝 犬と散歩中

ふきのとうを発見

P2210886_convert_20120221222341.jpg


ここにも
P2210887_convert_20120221221837.jpg

ふきのとうは 同じ北郷内でも場所によって 出る時期がかなり違う
早いところは1月にもう出ていたようだ
しかし、まだこれから出るところも多いはず

去年採ったところにも 行ってみたが
そこはまだ出てなかった

今日見つけたのは 小さかったが
少し頂いて帰った


ふきのとうの天ぷらも美味しいけど
僕が好きなのは ふきのとうの油味噌!
P2210891_convert_20120221220557.jpg

これがあると ご飯がすすむすすむ!

ちなみに作ったのは 隣のばあちゃんですので(笑)



春の味  が嬉しかったです






自然の恵み | 23:16:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

