

スポンサー広告 | --:--:--
福岡にて
久々に、福岡に “帰って” 来ました


子供の頃、引っ越しが多かったため  『ふるさと』 と呼べるような場所がない自分だが

小6のときから住みだした福岡は、やっぱり “帰る” 場所 
親も住んでいるし


近くには田んぼや畑もあるが、ベットタウンで、山を切り開いた集合住宅地なんかが多い所
うちの実家も、そうゆう家

帰るたびに、何か新しい建て物が出来ている

P1070746_convert_20120111011739.jpg
右側は、山を切り開いて新たな住宅地などを建設中
正面奥の家々は、前回帰ったときは、まだなかった


P1070749_convert_20120111012042.jpg
上の写真の川にも、予想以上に多くの、いのちがおって
(見えにくいけど、真ん中のコイのまわりに小魚の群れもいます)


P1070744_convert_20120111011859.jpg
川向かいの畑では、おいちゃんが畑仕事をしていました



P1070750_convert_20120111013835.jpg
川の少し下流に移動して
左側の住宅地は、僕が高校に入った頃は、すべて田んぼだったっけ



正直、  淋しい  という感情はあまりない
ただ、その 移ろいの速さに圧倒される


残念ながら、僕には 『豊かだった』 頃の姿が、想像出来ないです





かわって
何度も行ったことのある宗像大社だけど
奥の高宮祭場には、初めて行きました
P1080776_convert_20120111020251.jpg
とても空気が澄んでいる感じの場所










最後に
P1080770_convert_20120111020500.jpg
昨年、産まれた兄貴の子供
僕にとって初めての姪っ子、 ついに “おじさん” になりました(笑)
めっっっちゃ可愛かった!!!





日々 | 22:55:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

