

スポンサー広告 | --:--:--
仔犬の門出
今日、とうとう最後の1匹になっていた仔犬も

新たな飼い主のもとにもらわれていきました




5匹から、3匹もらわれて2匹になったときは
寂しい というよりも、ほっとした気持ちのほうが大きかった


ちいさく、まだ小屋の中でよちよち歩いていたときはよかったが
次第に大きくなり、走り回るようになると、小屋では狭くなったようで
たびたび脱走する仔がおって
その度に、囲いの抜け穴の補修をしたり、補強をしたり
それでも、やっぱりいつの間にか出てきてて...(苦笑)

自分がおるときは、みんな出してあげたりもしたが
あっちにいき、こっちにいき
見てないとどうか不安でした

外の自由さを知ると、さらに囲いの中が狭く感じられるのか
中に入れるとギャンギャンと、しば~~~らく鳴き叫ぶ
5匹で...
気持ちはめっちゃわかるけんど...


これは1人じゃ、よう養わん と思った



3匹もらわれ、さらに1匹もらわれ、あと1匹になると
こちらも余裕をもってかわいがれる
兄弟のなかでは一番おとなしかった仔犬で
抱くと、いつま~でもおとなしく抱かれているのだ


そいつが、今日もらわれてった


最初から、この日が来るのはわかっていたことだけど
やっぱりちょっとさみしさが込み上げた




みんな猟犬として産まれ、猟師にもらわれてった

だから、もしかしたら猪に切られて早死にするかもしれない

...しないかもしれないけど

 

まあ、いずれにせよ飼い主にかわいがられて生きていって欲しいな





産まれたてのころ
PA090103_convert_20111208005513.jpg



おっぱいに喰いつく仔犬たち
PA170140_convert_20111208005732.jpg



こんな格好で寝てたり(笑)
PB010249_convert_20111208005918.jpg



仔犬バスケット
PB160371_convert_20111208010053.jpg



それいけっ!!
PB220523_convert_20111208010334.jpg




生き物 | 23:11:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
おはようございます
昨夜は大変お世話様になりました。

お陰さまで、楽しいお酒を飲むことが出来ました。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。


寒くなります。
ぼちぼち気張って下さい。
2011-12-09 金 09:21:11 | URL | への河童 [編集]
こんにちは。


昨夜はありがとうございました。

可愛いワン子ちゃんたちですね。



今後ともどうぞ宜しくお願いします。


2011-12-09 金 13:05:18 | URL | への河童 [編集]
遅くなりました
への河童さん
こんにちは!

まだ始めたばかりでコメントの管理が良くわかっておらず
返事が遅くなりました!

先日のノベ☆スタのではご一緒に飲めてほんと楽しかったです!

今後ともよろしくお願いします
2011-12-11 日 15:20:08 | URL | よーへー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

